ハート

世界に誇れるラザールダイヤモンド!結婚指輪に最適

混みやすさを考えて予約を

男性女性

納期に注意をして選ぶ

関西における経済と文化の中心地として発展を続ける大阪は、結婚指輪を選ぶカップルも多く訪れる、ジュエリーショップも多数建ち並ぶエリアです。人気のジュエリーショップも多いですが、指輪選びでは納品の時期を考慮してから注文をすることが重要です。まず結婚式の日取りから逆算してから、結婚指輪がいつまでに納品されればよいのか考えます。そしてその期日よりも最低でも1ヶ月程度前あたりから、大阪のジュエリーショップを回って、指輪をチェックできれば挙式も安心です。また大阪で人気があるジュエリーショップの結婚指輪ともなれば、土日や連休、さらに結婚シーズンである春や秋などは比較的多くの人で混み合います。突然ジュエリーショップを訪問しても、混んでいる時期だとかなりの時間待たされることもあるので要注意です。できれば予約をしてから来店した方が無難です。

チェックシートを活用する

ジュエリーショップが多い大阪では、休みの日だけでなく平日も多数の人が指輪選びに訪れますが、指輪選びの中でも一番時間が掛かるのが結婚指輪です。婚約指輪のように男性が主導ということも少なく、2人で話し合って決めるため意見の調整もあって、すんなりとは決まりにくいのが現実です。そこでうまく工夫したいのがチェックシートの活用です。結婚指輪選びに必要なチェック事項をそれぞれ設け、1つずつ条件をクリアしていくものです。ブランドへのこだわりや予算、アームの形といったものまで2人でチェックしていきます。大阪の気の利くジュエリーショップの中には、このチェックシートを店舗でも独自に用意している所もあります。このチェックシートを埋めていくことで、自分たちがどういった結婚指輪を望んでいるのか、自ずと見えてくるので大阪での結婚指輪選びに役立ってくれるはずです。